2014年11月23日日曜日

その7 lounge act 受注会

正直なところ、テーラードのセオリーを全て全開に使ったスーツってのは堅苦しいだけの過去の遺物なわけです。

しかし、時代背景や世代によってはそれがかっこよかったのは確かです。

僕は、昔とあるテーラードにスーツを作りに行ったことがある。

あまりに仕様がガチガチだったため、打ち合わせの段階で、そのガチガチ部分をなくす方向で話を進めた。

しかしそ職人はそのガチガチがないとダメだとの一点張り。

僕はそこでスーツを作るのを断念しました。

やはり僕らの今の時代と世代のサジ加減をわかっている人に頼みたい。

さじ加減のわかったスーツあります。

11月22日から11月30日までの間、火曜日定休日、テーラーメイドのスーツの受注会をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿