2012年10月16日火曜日

シャレる

次は恵比寿へムカバの展示会。

タイミングを逃したらなかなか食えないので通りがけにあるランマン食堂という唐揚げ定食屋さんみたいなところで昼飯。

内装はカフェ風の作りながら食堂というだけあってお客さんの回転率が上がるようにちょっと落ち着かない小さな椅子と小さなテーブル。

割と安いのもあってそこで昼飯を食うことに。

唐揚げ定食しかないのでそれをたのむ。

定食というだけあってカフェ風の内装ながらも箸が置かれている。

その定食には味噌汁なんかもついているんですが味噌汁は普通の器、おかずはお皿、食べるのは箸、


でもご飯は茶碗ではなく皿。

箸で皿に盛られた飯を食うんですよ、シャレかた間違ってますよね。

このシャレようとしているところがなんだかどうも僕には少しやりにくかったです。

食堂とうたっておきながらカフェ内装これはまるっきり問題ないのですが飯はもっと定食スタイルでいいんじゃないでしょうか。

でもね、でもね、 唐揚げはめちゃめちゃ 美味かったです。

また行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿