2012年10月23日火曜日

suicaと首相。

今や飛行機に乗るにも便利になりましたよね 。

今回はJALで往復。

JALカードを手荷物検査場でかざしたら、席と搭乗口とかが印刷されたふにゃふにゃの紙が出てくる。

チケットがない代わりにこれをなくすと席が分からなくなる。

それと飛行機に乗る直前にカードをピッとして乗らなきゃいけないのでカードとふにゃふにゃ紙をポケットに入れておく。

搭乗口付近につき席をとる。

鞄を置くと脇にふにゃふにゃ紙を落としていた。

無くすとまずいのでひろう。

そして時間になったので搭乗口でJALカードをピッとする、けど通してくれない。

JALの人が「お客様それはsuicaでございます 」だとさ。

今回はsuicaに振り回された出張でした。

飛行機に乗り込み、席を探すためにふにゃふにゃ紙をポケットから出す。

すると僕の名前じゃない名前が書いてある、しかも便もまるきり違う。

さっき拾ったやつが実は僕のふにゃふにゃ紙じゃなかったのだ。

誰のふにゃふにゃ紙かと言うと。






野田首相です。



びっくりしました。同姓同名かもしれませんけどね。



明日と明後日は店をお休みします。




0 件のコメント:

コメントを投稿